スポンサーサイト

  • 2012.04.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


被災地にお金を回そう! 今も、これからも持続可能な支援

 相場英雄の時事日想:
 月初の当欄にて、被災地の苦悶は依然続いていると記した。仙台など一部の都市を除き、復興バブルとは無縁の被災地は高い失業率が続き、地元経済が停滞を続けている。今回は、微力ではあるが、筆者なりに現地を支援する方策を紹介する。個人の支援はか細いものだが、賛同してくれる人が増えていけば、被災地経済の下支えに寄与するとの思いを強くしているからだ。

仮設住宅の手仕事

 3月、筆者は宮城県石巻市を訪れた。被災地の生の声を聞き、これを当欄で紹介するためだ。もう1つ、同地を訪れたのには理由があった。現地の友人とある契約を交わすためだ。

 契約とは、現地企業が仮設住宅に済む主婦たちと立ち上げた事業で、そこから生まれた製品を買うことだった。

 地元企業と主婦たちの取り組みは、さまざまなメディアに紹介された。参考までに、時事通信社の記事を添付する。

 当欄で何度も触れたが、石巻市の主力産業である水産業、関連加工業の多くはいまだに稼働していないところが多い。当然のことながら、雇用の受け皿が急減した結果、現地で生活する人たちは生活難に直面している。

 雇用のある地域に移転できる人は良いが、子供の学校、両親の介護などの問題で石巻から離れることができない人の多くは、日雇いやアルバイトでなんとか生活しているのだ。

 こうした状況は、こう言い換えることもできる。地元での雇用の受け皿が機能せず、不安定な収入で生活している被災者が多いことが、地元経済を冷え込ませたままにしている、という構図なのだ。

 筆者が購入したコインケースは、1個1500円。割高と感じる向きが多いかもしれない。ただ、縫製は丁寧であり、素材はウエットスーツで頑丈。他にもスマートフォンケースなども同じ素材で作られたものがある。この製品を買うことで、被災した主婦たちが確実に現金を得ることができる。行き先の分からない寄附が多い中で、確実に売上金が現地の人の手に届く、そう判断して筆者は100個をオーダーさせていただいた次第だ。

●被災地経済を動かす

 読者に無理強いしてこの製品を買ってもらおうというのが本稿の主旨ではない。石巻のコインケース製造のような仕組みは、東北沿岸地域で徐々に立ち上がり始めている。インターネットで検索をかければ、この石巻での取り組みと同じような事業がいくつも出てくる。

 当欄で何度も強調してきたが、主要メディアが報じたように「あれから1年」の節目を越えても、被災地ではカネが回らず、経済活動の血管が目詰まりを起こしたままなのだ。被災地の被災者が自分たちのためにカネを回すために起こした事業を後押しする。それも細く長く、というスタンスが重要だと筆者は考える。

 個人の支援の厚みが増していけば、本稿の冒頭で触れたように徐々にではあるが、現地の経済活動を下支えすることにつながるのだ。

 このコインケースが自宅に到着して以降、筆者は取材で会う人、あるいは友人たちに先の時事通信社の記事とともにこれを贈らせてもらっている。

 「現地は随分と復興したと思っていた」(大手銀行幹部)など、大手マスコミでは触れられていない現状に驚く向きが少なくなかった。当欄では、今後も同様の取り組みを紹介していく。かつて小説の取材でお世話になった人たちの一助になれば、という思いのみで。

原宿美容室

おまとめローン 日本IBM、地銀共同化システムの分散システム基盤をクラウドで構築

 日本IBMは5月11日、地銀システムの共同化を図る「Chanceプロジェクト」において、分散システム基盤の効率化を目的にしたクラウドサービス(以下、Chanceクラウド)を開始すると発表した。

 Chanceプロジェクトでは現在、常陽銀行、百十四銀行、十六銀行、南都銀行、山口フィナンシャルグループ、三菱東京UFJ銀行が「地銀共同化システム」を構築・運用している。三菱東京UFJ銀行が提供する情報システムを基本としつつ、参加行のニーズを反映して利用しているという。

 Chanceクラウドは、日本IBMのクラウド技術を活用し、Chanceプロジェクトの分散システム基盤をより効率化・低コスト化しようという取り組み。既に2011年4月からプライベートクラウド環境の構築に着手しているといい、2011年8月からChanceクラウドの運用を開始する予定。

 Chanceクラウドは日本IBMのデータセンターからネットワーク経由で提供される。参加行はITリソースの利用に応じて代金を支払う。システム基盤の保守運用についても日本IBMがサービスとして提供する。

 なおChanceクラウドは、サービス提供対象業務として「電子記録債権(電子化された手形や売掛債権。インターネットで取引でき、紙の手形に代わる決済手段とされる)」を予定しており、日本IBMは「銀行業務システムでのクラウドサービスの採用として画期的なプロジェクト」としている。
会津若松宿泊 宇都宮宿泊 鬼怒川宿泊 伊勢崎宿泊 前橋宿泊 高崎宿泊 小山宿泊 千葉宿泊 木更津宿泊 君津宿泊 館山宿泊

おまとめローン ギリシャのユーロ圏離脱の可能性低い、ユーロ圏は政治的意思で回避へ

 ギリシャがユーロ圏を離脱すればその影響はあまりにも大きく、ギリシャ離脱を回避するためユーロ圏は全ての策を講じる、とアナリストは指摘する。

 独シュピーゲル(電子版)は6日、ギリシャ政府がユーロ圏から離脱し、ドラクマを再導入する可能性があることを示唆したと報じた。

 ギリシャや他のユーロ圏当局者は、この報道を強く否定した。一方、関係筋は、ユーロ圏の一部の財務相が6日にルクセンブルクで会合を開き、ギリシャの問題などを協議することを確認した。 

 ギリシャがユーロ圏を離脱すれば、ギリシャだけでなく、他のユーロ圏の経済および社会的評判が傷つけられるほか、戦略面でも大きな影響が出る。

 新たな通貨導入に伴いギリシャはユーロ圏の銀行システムにある預金を全て引き揚げることになり、銀行取り付け騒ぎが起きたり、ギリシャ国内の企業に混乱が生じる。一方、欧州の銀行は、ギリシャへの融資で損失を被ることになる。

 ユーロ導入は欧州統合に向けた50年間の取り組みの成就であり、ある国がユーロ圏を離脱すれば、それはユーロ圏全体にとり屈辱的な失策を意味する。

 ドイツ銀行のシニア欧州エコノミスト、ギレス・モエク氏は「ユーロ圏は一方通行だ。分裂は離脱した国に悲惨な結果をもたらすことになり、銀行の取り付け騒動が起きるだろう。秩序だった方法で離脱できるとは思わない」との見方を示した。 

 <離脱のリスク> 

 ドラクマを再導入することでギリシャは対ユーロで通貨の価値を大幅に切り下げ、政策金利を超低水準に維持することが可能だ。また、競争力を取り戻し、ここ数年の緊縮財政に関連した政治および社会的混乱に影響されることなく債務問題に取り組むことができる。

 キャピタル・エコノミクスの首席欧州エコノミスト、ジョナサン・ロイネス氏は「こうしたことが正しいとは言っていない。ただ、ユーロ加盟に関して今後4─5年で一部変化がある可能性が高いと思う。その可能性のひとつとして、ギリシャなど小国がユーロ圏から離脱することだ」と指摘。そのうえで「これはまったくありえないことではないだろう」との見方を示した。 

 一方、カリフォルニア大学バークレー校の経済学教授、バリー・アイケングリーン氏は「ユーロ導入は事実上取り消せないことだ。通貨切り下げが見込まれることからユーロ圏離脱にはかなりの準備が必要で、大きな金融危機を引き起こす可能性がある」と指摘する。 

 <法的混乱> 

 ユーロ圏離脱の法的手続きはなく、ある国が離脱するとしたら条約変更が必要になる、一部のエコノミストは指摘する。

 ドイツ銀行のモエク氏は「離脱するには、それを立法化する必要がある」と指摘。さらに「離脱する国の全ての債務に関する数年にわたる訴訟が恐らくあるだろう」と述べた。

 通商は恐らく大きな打撃を受け、ビジネス面でのコストは予測不可能となり、投資は抑制される。失業者の急増やインフレ高進、厳しい歳出削減に国民は直面し、雇用不安や社会的な混乱が生じる。

 こうしたマイナス面の影響は、通貨切り下げによる輸出や観光収入増加などプラスの影響をはるかに上回る。 

 ノーベル経済学賞受賞のポール・クルーグマン氏は昨年11月自身のブログで「銀行取り付け騒動や金融危機が結局起こったとしたらどうだろうか」と問いかけた。

 計画されたり選択された離脱ではなく、抵抗できない市場の力による離脱はユーロ圏離脱の限界費用を大幅に削減する、と同氏は指摘する。ただ、この経済理論は、欧州通貨統合を推し進めてきた政治的意思を過小評価しているだろう。 

(Noah Barkin、Paul Taylor記者;翻訳 伊藤恭子;編集 吉瀬邦彦)

会津若松居酒屋 郡山居酒屋 仙台居酒屋 吉祥寺居酒屋 恵比寿居酒屋 宇都宮居酒屋 新宿居酒屋 町田居酒屋 いわき居酒屋 伊勢崎居酒屋 前橋居酒屋 高崎居酒屋 本庄居酒屋 横浜居酒屋 川崎居酒屋 厚木居酒屋 相模原居酒屋 関内居酒屋 藤沢居酒屋 平塚居酒屋 大和居酒屋 上野居酒屋 池袋居酒屋 中野居酒屋 自由が丘居酒屋 目黒居酒屋 下北沢居酒屋

おまとめローン 2050年には世界GDPの半分以上がアジアに、30億人が豊かな暮らし―アジア開発銀行

 2011年5月5日、アジア開発銀行(ADB)はベトナムのハノイで開かれた年次総会で、「2050年までにアジアが世界で最も豊かな地域になる」とする見通しを発表した。シンガポール華字紙・聯合早報が伝えた
ADBは、アジアは現在、歴史的な転換期を迎えており、今後も従来通りの成長を続ければ、アジア地域の国内総生産(GDP)は2050年までに世界全体の半分以上を占めるようになるとの見通しを示した。1人当たりGDPは3万8600ドルに達し、現在の欧州と同レベルの豊かさに追いつくとしている。アジアのGDPが昨年、世界全体に占めた割合は27%。

一方、世界銀行研究所(WBI)は、「アジア地域は2008年〜2009年、発言権や信用、政治の安定性で明らかに後退した」と指摘した。アジアにはシンガポールや香港など世界で最も清廉な国があるが、それ以上に世界で最も腐敗した国が多数存在する。「社会や政治の安定を維持し、執政の合法性を保持したい国にとって、汚職撲滅がカギになる」とした。

ADBはこのほか、中国、インド、インドネシア、日本、韓国、マレーシア、タイの7カ国がアジアの未来を牽引し、2050年にはアジアの30億以上の人々が裕福な生活が送れるようになるとの見方を示した。

ただ、急成長を続ける中国やインドなどが、1人当たりGDPが一定の水準に達すると成長が鈍化する、いわゆる「中所得の罠」に陥らないよう注意する必要があると指摘。「罠」に陥った場合は、経済が長期にわたり停滞する可能性もあるとした。(翻訳・編集/NN)

ランキングはこちらをクリック!

赤坂居酒屋 赤坂居酒屋 鉄なべ餃子 鉄なべ餃子 府中賃貸 国立賃貸物件 国分寺賃貸物件 武蔵小金井賃貸物件 三鷹賃貸物件 荻窪賃貸物件 高円寺賃貸物件 阿佐ヶ谷賃貸物件 北千住賃貸物件 綾瀬賃貸物件 竹ノ塚賃貸物件 西新井賃貸物件 亀有賃貸物件 錦糸町賃貸物件 亀戸賃貸物件 両国賃貸物件 門前仲町賃貸物件 葛西賃貸物件 小岩賃貸物件 瑞江賃貸物件 草加賃貸物件 厚木賃貸物件 関内賃貸物件 藤沢賃貸物件 元町賃貸物件 戸塚賃貸物件 平塚賃貸物件 桜木町賃貸物件 熊谷賃貸物件 上尾賃貸物件 深谷賃貸物件 大宮賃貸物件 浦和賃貸物件 川口賃貸物件 新百合ヶ丘賃貸物件 永山賃貸物件 相模原賃貸物件 大和賃貸物件

おまとめローン 中国、米国債の利回り動向を注視する必要=人民銀研究員

 中国人民銀行(中央銀行)の研究員は、中国は米国債の利回り動向を注視する必要があるとの見方を示した。

 人民銀の調査部門代表、Zhang Jianhua氏は、多額の負債を抱える米国が債務を返済できなくなるとの見方が米国債利回り上昇につながり、米国債相場が変動する懸念がある、と指摘した。

 スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が先週、米国債のトリプルA格付け見通しを引き下げたことを受け、米国債利回りが急上昇するとの懸念が投資家の間で広がった。中国は世界最大の米国債保有国で、相場変動には特に神経質になっている。 

 一方で同氏は、相場変動を除けば、米国債以外の投資先がさほどないことを踏まえると、米国債に対する需要は堅調な状態が続くとの見方を示した。

仙台中古車 福島酒通販 福島野菜通販 栃木測量 栃木建築設計 会津若松歯医者 郡山歯医者 ランジェリー ペットシッター 住宅リフォーム マンションリフォーム 新築マンション 中古マンション 中古住宅 新築一戸建て 日光宿泊 日光イン

おまとめローン 復興を問う 地域金融支援きめ細かに

 □プロモントリー・フィナンシャル ジャパン専務 堀本善雄氏

 −−金融庁で地域金融機関の監督・検査を担当したが、その経験から東日本大震災に求められる対応は

 「金融機関の被害状況はさまざまで、状況に応じたきめ細かな支援メニューが必要になる。金融庁が検討している公的資金による資本注入は、被害が限定的で債務超過に陥っておらず、経営改善計画を策定できる金融機関に限られる」

 −−具体的には

 「津波で壊滅的な打撃を受け、機能が停止している金融機関では、預金者保護も含め、別の特別措置が必要だ。その際には、政府全体の復興プランとの連携が不可欠となる。壊滅的な打撃を受けた地域金融機関の機能と資産を受け継ぐ新たな金融機関を設立することが考えられる。従来の破綻処理とは異なる枠組みが求められる」

 −−金融監督には柔軟な対応も必要では

 「金融当局には金融機関にとって急を要しない各種規制への対応を猶予して負担を軽減し、経営資源を復興業務に集中させる環境づくりが重要だ。(銀行の新しい自己資本比率規制である)バーゼルIIIなどへの柔軟な対応も考えられる。状況は少し違うが、米国では新型インフルエンザの流行に備え、金融当局が金融機関にどんな規制の猶予が必要か調査したことがある。風評被害の防止や流動性の管理など監視も必要だ」

 −−被災地の復興には

 「今回の被害状況からすると、単なる『復旧』というよりも『新生』に近い取り組みが、長期間にわたり必要な地域が多い。復興に向けて、官民が協力する取り組みをつくる中で、地域金融機関の業務をうまく取り入れる必要がある。被災地域に限定して、農林漁業、企業の設備投資に長期間、幅広く出資する『官民共同ファンド』の設立も考えられる」

ランキングはこちらをクリック! おまとめローン 会津若松美容室 会津若松中古車 米通販 千歳烏山美容室 米通販 銀座美容室 おまとめローン 仙川美容室 会津若松賃貸住宅 郡山中古車 国立美容室 国分寺美容室 武蔵小金井美容室 三鷹美容室 荻窪美容室 高円寺美容室 阿佐ヶ谷美容室 北千住美容室 綾瀬美容室 竹ノ塚美容室 西新井美容室 亀有美容室 錦糸町美容室 亀戸美容室 両国美容室 門前仲町美容室 葛西美容室 小岩美容室 瑞江美容室 草加美容室 厚木美容室 関内美容室 藤沢美容室 元町美容室 戸塚美容室 平塚美容室 桜木町美容室 熊谷美容室 上尾美容室 深谷美容室 古河美容室 大宮美容室 浦和美容室 川口美容室 東大宮美容室 新百合ヶ丘美容室 永山美容室 相模原美容室 大和美容室

おまとめローン システム上重要な金融機関の資本規制強化、選定でまだ合意できず=FSB

 金融安定理事会(FSB)のドラーギ議長は5日、金融システム上重要な金融機関(SIFIs)に追加的な資本を求める問題について、対象となる金融機関の数でまだ合意できていない、と明らかにした。合意期限は11月となっている。

 FSBは、20カ国・地域(G20)の要請で、銀行や市場に関する規制強化に取り組んでいる。FSBは5日、ローマで会合を開き、いわゆる「SIFIs」向けの追加的セーフガードについて議論を行った。

 SIFIsの自己資本規制強化策は、11月のG20首脳会議での承認が目標。しかし、2013年から段階的に適用される「バーゼルIII」の自己資本規制に加えて、SIFIsがさらに資本を積み増す必要があるのかをめぐって、FSBは依然、一部の諸国の反対に直面している。 

 SIFIsが資本を上積みするのは義務となるのか、という質問に、ドラーギ議長は「まだ決まっていない」と応じ、SIFIsに該当する金融機関の数についても、まだ合意できていないと述べた。ただ「SIFIsには他行より高い損失吸収能力が必要なのは確か」と強調した。

 FSBはきょうの会合で、SIFIsの秩序だった解体に向けた枠組みについても議論した。また、11月のG20首脳会議でSIFIsに関する提言ができるよう、議論を加速させることで合意した、という



ランキングはこちらをクリック!

会津若松美容室 会津若松美容室カット 会津若松美容室パーマ 会津若松美容室カラー 会津若松美容室探し 会津若松美容室ヘアカラー 会津若松ヘアスタイル 上野美容室 中野美容室 自由が丘美容室 目黒美容室 下北沢美容室 小山美容室 土浦美容室 柏美容室 千葉美容室 立川美容室 八王子美容室 府中美容室 船橋美容室 津田沼美容室 松戸美容室 春日部美容室 白河美容室 高田馬場美容室 池袋美容室 郡山美容室 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室 恵比寿美容室 宇都宮美容室 新宿美容室 おまとめローンのセレクト おまとめローン保証人なし 仙川美容室カット 仙川美容室ヘアカラー 仙川美容室パーマ 仙川美容室カラー 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 仙台美容室 仙台美容室ヘアスタイル 仙台美容室カラー 仙台美容室パーマ 仙台美容室カット 渋谷美容室 原宿美容室 代官山美容室 町田美容室 水戸美容室 吉祥寺美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室カット 恵比寿美容室カラー 恵比寿美容室カット 宇都宮美容室パーマ 宇都宮美容室カット 新宿美容室パーマ 新宿美容室カット 町田美容室ヘアスタイル 町田美容室カット 郡山美容室ヘアスタイル いわき美容室ヘアスタイル いわき美容室 いわき美容室カット おまとめローン情報 本庄美容室 伊勢崎美容室 高崎美容室 前橋美容室 横浜美容室 川崎美容室 越谷美容室 郡山美容室カット 吉祥寺美容室カラー 恵比寿美容室ヘアスタイル 宇都宮美容室ヘアスタイル 新宿美容室ヘアスタイル 町田美容室カラー いわき美容室カラー 渋谷美容室カット 代官山美容室ヘアスタイル

昨年の個人・企業・政府負債、GDPの2.2倍

 個人、企業、政府など韓国の経済主体の有利子金融負債が昨年急増し、名目国内総生産(GDP、1172兆8034億ウォン)の2.2倍に膨れ上がった。
 企画財政部と韓国銀行が3日に明らかにしたところによると、韓国銀行の資金循環表上の個人、非金融企業、政府の有利子金融負債は昨年末現在2586兆2245億ウォン(約199兆9959億7400万円)で、前年(2408兆2754億ウォン)より7.4%増加した。
 韓国銀行が変更後の基準での関連統計を始めた2002年末(1258兆6630億ウォン)に比べ105.5%多く、5年前の2005年(1515兆7494億ウォン)に比べても1000兆ウォンほど多い。
 有利子負債とは、資金循環表の負債項目で、株式・出資持分、直接投資、デリバティブ(金融派生商品)、商取引信用などを除き、実際に利子が発生する負債を指す。
 経済主体別の有利子負債は、企業が1281兆8392億ウォンで最も多かった。このうち公営企業の負債が254兆6909億ウォン、民間企業は1027兆1482億ウォン。
 個人は前年比8.9%増の937兆2837億ウォンと、900兆ウォンを突破した。この傾向が続けば、年内に1000兆ウォンを超える見通しだ。個人負債は家計と民間非営利団体の負債を合わせたものだが、家計が大部分を占める。
 中央政府、地方政府、社会保障機関を合わせた政府負債は367兆1016億ウォンで、金額上では最も少なかった。
 一方、経済主体別の負債増加速度は様相が異なる。2002年と比較した負債増加率は、政府が社会福祉支出の増加などで267.8%という高い数値を記録。次いで企業(93.7%)、個人(88.6%)と続いた

会津若松美容室 賃貸物件 おまとめローンとっておきの秘策    おまとめローン相談 おまとめローンの明暗 おまとめローン重大な選択 おまとめローン総量規制 おまとめローンブラック おまとめローン事業者ローン 会津若松賃貸 会津若松賃貸物件 会津若松賃貸マンション 会津若松賃貸アパート 会津若松賃貸相談 会津若松賃貸情報 会津若松賃貸不動産 郡山賃貸マンション 郡山賃貸情報 郡山賃貸 郡山賃貸物件 郡山美容室 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室 恵比寿美容室 宇都宮美容室 新宿美容室 おまとめローンのセレクト おまとめローン保証人なし 仙川美容室カット 仙川美容室ヘアカラー 仙川美容室パーマ 仙川美容室カラー 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 仙台美容室 仙台美容室ヘアスタイル 仙台美容室カラー 仙台美容室パーマ 仙台美容室カット 渋谷美容室 原宿美容室 代官山美容室 町田美容室 水戸美容室 吉祥寺美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室カット 恵比寿美容室カラー 恵比寿美容室カット 宇都宮美容室パーマ 宇都宮美容室カット 新宿美容室パーマ 新宿美容室カット 町田美容室ヘアスタイル 町田美容室カット 郡山美容室ヘアスタイル いわき美容室ヘアスタイル いわき美容室 いわき美容室カット おまとめローン情報

おまとめローン ドルが対ユーロで下落、対円では約6カ月ぶり高値=NY市場

 1日のニューヨーク外国為替市場ではドルが対ユーロで下落した。3月の米雇用統計は堅調な内容となったもののドル押し上げには不十分で、来週も欧州中央銀行(ECB)の利上げを受けてドルが売られる可能性がある。

 ただ、ドルは対円では上昇した。日銀は当面金利を過去最低水準に据え置くとの見方から84円を上抜け、6カ月超ぶりの高水準をつけた。

 ドルは対ユーロで一時上昇していたものの、雇用統計の結果は金融政策を変更する理由にならないとのダドリー・ニューヨーク連銀総裁の発言を受けて値を消した。ECBは7日の理事会で利上げに踏み切るとみられている。

 終盤の取引でユーロ/ドルは0.5%高の1.4231ドル。トレーダーによると、1.4060ドル付近にストップロスの注文があり、ユーロに買いが入った。

 メルク・インベストメンツのアクセル・メルク社長兼最高投資責任者(CIO)は、連邦準備理事会(FRB)が近く利上げできるような状況ではないと述べ、数カ月以内に1.50ドルが視野に入る公算が大きいとの見方を示した。

 FRBが予定通り債券買い入れプログラムを6月で終了したとしても、緩和政策の解除にすぎないと指摘し、「銀行システムには依然として大量の流動性が存在し、FRBは吸収する様子はない。ダドリー総裁は何も変える必要がないと述べている」と語った。 

 ドル/円は1.2%高の84.15円。昨年6月以来初めてドルが200日移動平均を上抜けたことでドルの上昇が加速した。

 ユーロ/円は一時119.79円まで上昇し11カ月ぶり高値をつけた。終盤時点では1.5%高の119.60円。

 フォレックス・ドットコムのストラテジスト、ブライアン・ドーラン氏は84.80─85.00円のレンジがドル/円の抵抗線と指摘し、85円を上抜ければ一段高になるとの見方を示した。

 日銀の利上げはFRBやECBからかなり遅れるとの観測を背景に、円キャリートレードが活発化するとの指摘がアナリストから聞かれた。

ランキングはこちらをクリック!

おまとめローン保証人なし

会津若松美容室

賃貸物件

おまとめローンとっておきの秘策

おまとめローンの明暗

おまとめローンフリーローン

おまとめローン借りやすい

おまとめローン返済

おまとめローン比較

おまとめローン総量規制

会津若松賃貸

会津若松賃貸物件 会津若松賃貸マンション 会津若松賃貸アパート 会津若松賃貸相談 会津若松賃貸情報 会津若松賃貸不動産 郡山賃貸マンション 郡山賃貸アパート 郡山賃貸情報 郡山賃貸 郡山賃貸物件 郡山美容室 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室 恵比寿美容室 宇都宮美容室 新宿美容室
町田美容室 おまとめローンのセレクト おまとめローン保証人なし 仙川美容室カット 仙川美容室ヘアカラー 仙川美容室パーマ 仙川美容室カラー 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 仙台美容室 仙台美容室ヘアスタイル 仙台美容室カラー 仙台美容室パーマ 仙台美容室カット 渋谷美容室 原宿美容室 代官山美容室 町田美容室 水戸美容室 吉祥寺美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室カット 恵比寿美容室カラー 恵比寿美容室カット 宇都宮美容室パーマ 宇都宮美容室カット 新宿美容室パーマ 新宿美容室カット 町田美容室ヘアスタイル 町田美容室カット

<中国株>25日=反発、銀行株に好決算期待の買い

 2011年3月25日、中国株式市場で主要指標の上海総合指数は前日比31.11ポイント(1.06%)高の2977.81ポイントと反発した。上海A株指数は32.71ポイント(1.06%)高の3118.04ポイント、深センA株指数は9.18ポイント(0.67%)高の1369.31ポイントで引けた。

上場企業の決算報告が本格化するなか、好業績の銘柄、セクターを中心に買い進まれた。前日引け後に市場予想を上回る決算を発表した中国銀行が値上がりし、銀行株に業績期待の買いが広がった。不動産、石油、石炭セクターも強含んだ。

外貨建てB株相場はまちまち。上海B株指数が0.80ポイント(0.25%)高の321.47ポイント、深センB株指数が0.19ポイント(0.02%)安の832.16ポイントで引けた。(翻訳・編集/東亜通信)

ランキングはこちらをクリック!

おまとめローン保証人なし

会津若松美容室

賃貸物件

おまとめローンとっておきの秘策

おまとめローンの明暗

おまとめローンフリーローン

おまとめローン借りやすい

おまとめローン返済

おまとめローン比較

おまとめローン総量規制

会津若松賃貸

会津若松賃貸物件 会津若松賃貸マンション 会津若松賃貸アパート 会津若松賃貸相談 会津若松賃貸情報 会津若松賃貸不動産 郡山賃貸マンション 郡山賃貸アパート 郡山賃貸情報 郡山賃貸 郡山賃貸物件 郡山美容室 仙川美容室 仙川美容室ヘアスタイル 吉祥寺美容室 恵比寿美容室 宇都宮美容室 新宿美容室
町田美容室

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • おまとめローン 日本IBM、地銀共同化システムの分散システム基盤をクラウドで構築
    川村 (07/26)
  • おまとめローン 日本IBM、地銀共同化システムの分散システム基盤をクラウドで構築
    AtoZ (08/29)
  • おまとめローン 日本IBM、地銀共同化システムの分散システム基盤をクラウドで構築
    にゃん子 (06/03)
  • 休眠口座の活用検討
    サイトウ (04/15)
  • <中国株>25日=反発、銀行株に好決算期待の買い
    えなり (04/01)
  • 日経平均終値1万754円、3営業日連続で上昇
    XRR (03/26)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM